インテリア・・・時々日々のあれこれ


by scale

プロフィールを見る

↓ご意見・ご要望はこちらまで


Kininaru-mono

okiniirino-mono

カテゴリ

おうちづくり
収納
インテリア
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新の記事

web内覧会(トイレ)
at 2017-03-19 19:56
新たな敵の登場
at 2017-03-12 15:29
今夜は放送内容を変更してお送..
at 2017-02-19 21:14
web内覧会(子供部屋)
at 2017-02-11 18:29
やっとエアコンが付いたわっ。..
at 2017-01-09 11:23

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

やっとエアコンが付いたわっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。の記念アップ

タイトルの通り竣工して2ヶ月
やっとエアコンが全室に付きましたのよぉ~!!

目障りなにょろり達ともお別れですわっ
また会う日まで元気でね!にょろり!
って二度と会いませんわ

もうどこを見ても
舌打ちすることなく写真が撮れますのよ
ぜひ記念アップさせてくださいましっっ


まずはリビングですわ~
なんか理由は忘れましたけど
ハイドに「余計な機能のない
冷やす・暖めるだけのエアコンにして」と言われて

霧ヶ峰 MSZ-ZW7116S-Wにいたしました



f0329331_10035284.jpg

あんま隠されてる感ないけど

まあいいでしょう
きっとがっつり隠すと機能に弊害が出るとのお考えなのでしょう



和室からの全景



f0329331_09571282.jpg


(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )パァァ。・:*:・゚'☆,。・:*:


ああもう
ほんとにどこを見てもにょろりがいませんわっ

う・・嬉しい・・・・( ;∀;)



続いて

洗面室

f0329331_09580026.jpg
ダイキン床置形 S28RVV-W

最初はもっとすっきりした外観の

霧ヶ峰 MFZ-K505S-Wにする予定だったのですが

f0329331_10191459.jpg


上方からしか風が出ないというレビューを読んで
こちらに変更

夏場のお風呂上りと家事室を冷やすために
設置いたしました
家事室に設置する場所がなくてここになったのですが

洗面室に置けばお風呂上りとメイクタイムは各ドアを閉めきれば
洗面室だけ冷えて効率がいいかな。。という考えもございまして

f0329331_09575387.jpg
しかし
この前で座ってメイクしてると足が超冷えそうな・・
寒波に見舞われてるこんな日は想像がつきませんが
灼熱の真夏には
ああ~~涼しくて超気持ちいい~~~( ̄▽ ̄)となるのかしら・・・



f0329331_09575742.jpg
カウンターぎりぎりまで出るんじゃ?と思っていましたが
けっこう奥に引っ込みましたわ

パントリーへの導線も問題なさそう

まあしかしあれですわよね

ここにこそ

目隠しルーバーいるんじゃない?!

ってツッコミ入っちゃうわよね( ̄▽ ̄)




マネーが貯まったらぜひつけたいと思います


そんな金欠の我が家ですが
先日
テレビを買ってしまいました
レコーダーの部品を買いに行っただけなのに
あまりにお安くしてくれたのでついうっかり・・
ええ・・夫からも「はぁ?」というメールが返ってきましたわ

f0329331_09574019.jpg

REGZAの50インチ

壁の幅とTVボードの大きさを考えると
このサイズが限界でございました~

でも最近のテレビってインチ数のわりに小さいんですのね
旧テレビは37インチなんですけど
10年前の製品なのでフレームの幅が上下左右に4cmほどありましたのに
今のって1cmほどですのね~


f0329331_10500563.jpg


全面画面!って印象でございます

なので10年前の37インチより左右10cm、高さ5cm大きくなるだけで50インチ

ゴイスーーーーーー(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )

しかもこれに変えるとYou Tubeが観れるようになりまして
息子が食い入るように観ております
ポッキーとかいうユーチューバーのファンらしいですわ

また息子を堕落させてしまいました・・・OTZ


それにしてもTVボードとほぼ同じサイズだったので

f0329331_09574339.jpg

バランス悪っっ!!

と設置した瞬間ガビーンとなりましたが
サイドに高さのある物を置けばモーマンタイ!(多分)
だってこのTVボード気に入ってるから買い換えたくありませんのよ~~( ;∀;)

奇しくもエアコン、テレビ、TVボードと同じサイズになったので
見慣れてくるとこれはこれで同一線上にまとまっててアリかな・・と。


f0329331_09572289.jpg



どこに置いても目を引く存在


ポイント10倍





ホール側からのリビング全景

f0329331_09574793.jpg

こんな寒波の日はこたつが染みる・・・

f0329331_09574986.jpg

でもソファとテーブルが待ち遠しい我が家なのでございました・・・


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お戻りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
by wwscaleww | 2017-01-09 11:23 | おうちづくり | Comments(10)
Commented by おろし at 2017-01-09 18:00 x
オジャマしますー。

いやーカンペキハウスに仕上がりましたねぇ。
何度見ても、どこをとっても素晴らしい。

エアコンもガッツリ隠してます。みたいなのよりいー感じに見えますよ。

ところでテレビ、50M500Xですよね?
丁度狙ってましたので思わずコメントしちゃいました。
安く変えたんですねぇ。羨ましいです。
Commented by wwscaleww at 2017-01-10 23:57
おろし様♪

ひゃー( ̄▽ ̄;)
とんでもございません
まだまだカンペキとは程遠いですわ
今の出来高・・当社比で4割強といったところでしょうか
ソファーで6割、テーブルで7割、PCデスクで8割・・と
どんどん上げていきまっせーーー!☆(いきなりナニワのおっさん)

エアコンはやっぱり見えない方がよろしいと思いましたわ~
白い家電のプラスチック感が残念で・・(ノД`)・゜・。
黒いエアコン探してたんですけどどこにも売ってませんでしたわ(笑)

そうそう!テレビはご察しの通り50M500Xですわ!
よくお分かりで~!!
おろし様も狙ってらっしゃいますのね
でもわたくしが買った頃よりじわじわと値下がってきてますので
しばらく様子見がよろしいかと思いますわ~(・∀・)
ご武運をお祈りいたしております
Commented by marie at 2017-01-21 19:18 x
こ、こんにちは!
(恐縮ながら…)今日はありがとうございました♡
ステキなお宅すぎて、感動しております!
過去ブログに遡って読んで行くのに、しばらく忙しくなりそうです(´∀`*)♡ これからも楽しみにしてますね!!
Commented by wwscaleww at 2017-01-22 07:33
marie様♪

こちらこそ昨日はありがとうございました!
初めてお会いしたのに慣れ慣れしくてごめんなさいまし~
あちこちおされスポットを案内してくださって「こ、この世にこんな夢の世界があるのね・・」
と感涙でございました

いつかは・・いつかはあのおされグッズを当たり前のように使い、ブログにアップし
あの街を「あたくしのテリトリーなの♪」と言えるぐらいのおされブロガーになれるよう精進いたします
これからもどうぞよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)
Commented by SMZHOUSE at 2017-01-23 23:27
しばし、ご無沙汰しておりました
年末年始の喧噪から、やっと落ち着いてきました

scale邸の写真を拝見する度に、scaleさんのセンスに感動しております。
普通は物が置いてあると、色味が合っていなかったり、雑然とした感じを受けてしまう物です。
scale邸はそういった感じは全くなく、コーディネートされ美しくまとまっている空間です。
このままI'm homeに載っていても、全く違和感ありません。
机とソファが来たら、載せちゃいましょう!

今後も楽しみにしております

Commented by wwscaleww at 2017-01-24 18:37
SMZHOUSE様♪

ご無沙汰しております~!
そしてお帰りなさいませ(笑)

うぅぅまたもやもったいお言葉ありがとうございます( ;∀;)
今回はエアコンでしたのでやっぱりどうしてもインテリアとの不協和音が聞こえてきますわね・・と少々落ち込んでおりましたところ・・
SMZHOUSE様のご登場ですっかり浮上してしまいましたわ(笑)

夫が海外から戻ってきた現在の我が家
残念なことに凄まじい状態になっておりますのよ(涙)
誰にこんなに配るんだい??と問い詰めたいレベルのおみやげ(お菓子)のダンボールが
7箱、家事室を占拠しておりますわ・・
洗濯物干せんちゅーねん

そしてリビングにも荷物が散乱・・
悲惨すぎてお見せできませんわ
i'mhomeにも全力でお断りされることでしょう( ;∀;)
いつも美しく整然と片づけられているSMZHOUSE様邸がほんとにうらやましゅうございます~!
Commented by jijitome at 2017-02-02 10:38 x
scale 様
ご無沙汰しておりました。随分前(2015年2月頃)にコメントしましたjijitomeと申します。久々にブログを拝見致しましたらおうちが素敵に出来上がっていて!建築過程を遅ればせながら読みふけさせていただきました。障子の選択、越しのタリアセン、なんて素敵!キッチンの件やスガツネ様、配色スキーム等、頷けるやら、勉強になるやら。鼻毛の一件はもう涙なしでは読めませんでした。いくつもの難題を解決に導いて本当に素敵なおうちを実現されましたね!洗面所のバードなど飾られている小物もテンション上がりまくりです‼︎ 旦那様も戻られたとのこと、楽しい時間を過ごして下さい!続きも楽しみにしています。
Commented by wwscaleww at 2017-02-05 21:33
jijitome様♪

お久しぶりでございます!!
もちろん覚えておりますとも~
お元気にされてましたでしょうか

ええ、ほんとに悲喜こもごも、色々色々ございましたのよぉ~(号泣)
でもなんとか無事に完成してちょっとずつこの生活にも慣れてまいりました

旦那様・・でございますが毎日いない生活から毎日いる生活に変わりますと
それはそれでストレスが・・ゴホッゴホッ
とにかく早く荷物を片づけてweb内覧会の続きをせねばと焦っておりまする~~( ;∀;)
Commented by jijitome at 2017-02-08 14:20 x
確かに確かに!うちも出張が多いのですが、思いのほか長々いらっしゃる時は、こちらのペースも乱れるというものです(笑)地べた族の主人にソファは要らないと言われ続け、諦めておりましたが、私も素敵なリビングを目指すべく、静かなる闘志をたぎらせてみたいと思います。求めよ、さらば与えられん!
Commented by wwscaleww at 2017-02-09 06:36
jijitome様♪

そうそうそうそう!
まさにそうなんでございますよ~!!(笑)
半年いないとすっかり息子と二人だけのペースが出来上がっておりまして
そこへ長期休暇の夫が・・・
そしてふたたび再来週から単身赴任になるのでまたペース変わってしまいますわね~
年とともに段々慣れるのに時間がかかるようになってまいりましたわ(笑)

あ、地べた族!!(笑)わかりますわかります
我が家も基本こたつ大好き地べた族なんでございますよ
確かにソファない方がリビングは広く使えますけど~~~~
でもかっこいいソファがあるとバランスがいいというか、ビシッとキマりますわよね!

ええそうですわっ
くじけることなく求めていきましょう!!
きっと素敵なリビングになりますわっ