インテリア・・・時々日々のあれこれ


by scale

プロフィールを見る

↓ご意見・ご要望はこちらまで


Kininaru-mono

okiniirino-mono

カテゴリ

おうちづくり
収納
インテリア
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新の記事

web内覧会(トイレ)
at 2017-03-19 19:56
新たな敵の登場
at 2017-03-12 15:29
今夜は放送内容を変更してお送..
at 2017-02-19 21:14
web内覧会(子供部屋)
at 2017-02-11 18:29
やっとエアコンが付いたわっ。..
at 2017-01-09 11:23

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

web内覧会(玄関?ホール)

web内覧会の続きでございます

玄関から2階に上がった場所
こういうのも玄関ホールと呼んでよろしいのかしら?


f0329331_10580399.jpg
縦長すぎてカメラに収まりきりません(笑)


f0329331_10582985.jpg
直角階段を上がった正面(北側)
行き場を失ったウンベラータがひとまずここに退避しております
急激に寒くなったせいで葉が一斉に落ちてしまった・・・







※イルミが見えるのは踊り場でございます

f0329331_10583496.jpg
上がって正面に目に飛び込むのはスガツネ様
やっぱり最高にかっこいいわ~(*´▽`*)ぱぁぁ






ここで撮影を邪魔するバカ息子登場

f0329331_10583205.jpg

起きて1秒後にこのテンションの8歳児
なんて恐ろしい


北側から南側を見るとこういう感じでございます
庭が広がっておりますが
けっこう頑張って植樹したのに
時期的に葉が落ちてスッカスカ
芝生も茶色くなってまいりました

f0329331_10581769.jpg



窓際にケーラーアーバニアとルミナラを置いてみたり・・

f0329331_10582040.jpg

イマイチなので改善必須だわね





このアーバニアに入るLEDのティーライトキャンドルってシリウスだけなんでしょうか?
アクタスで買ったキャンドルが全然入りませんのよ
でもシリウスはどこを探しても品切れ
うっうっうっ( ;∀;)


左(西側)に見えるのはアルネ・ヤコブセンのAJウォールランプ

f0329331_11232723.jpg

f0329331_10584075.jpg
点灯するとこんな感じに・・

f0329331_11232393.jpg
って昼間なので全然わかりませんわね
暗くなってから撮ってまた追記したいと思います







・追記

f0329331_17532175.jpg





そして右(東側)がリビングでございます



f0329331_14204912.jpg


リビングから見たホール


f0329331_10571209.jpg
ヒロシマアームチェアを置いてみました
ミナスワンは遠い夢になってしまいましたわ
うっうっうっ( ;∀;)


f0329331_12504642.jpg
惚れ惚れするほど美しい佇まい

f0329331_10570936.jpg
思った通りの仕上がりでございました





椅子についてはまたキッチン編で詳しく書きたいと思います


f0329331_11343404.jpg

ホールを見ながらの朝食兼昼食
片付け開始直後でボロボロだった頃(笑)

そうそう、先日施工会社から
新築祝いが届きましたの

kimeというメーカーのシューホーン
フローリングに合わせてチェリーを選んでくださいました

f0329331_10582411.jpg

さっそく玄関に置いております
ちょうどシューホーンが欲しかったので嬉しい!!


f0329331_10582612.jpg
持ち手がレザーになってるところが素敵ですわ
大事に使わせていただきます




次回リビング&キッチン編は長編になりそうなので
気力と体力のご準備をされてから御覧くださいませ~


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段



+++++++++++++++++++++++++


ここでいきなりですが
ソファー問題でございます

新居に移ってから
どうもしっくりこなくなったソファーを
これを機に買い換えようと
福岡に日参しておりました

本命はアイラーセンのサヴァンナでございまして

f0329331_11573261.jpg
f0329331_12413204.jpg

薄いアームにカクカクっとしたラインがたまりません
華奢な金属製の足も好み

もう絶対これっきゃなーい!
とこの日、買う気マンマンでアクタスに出かけたわけでございます



気に入る張地が全然ございませんのよぉぉぉ!!!
なんという誤算

二枚目の画像のようなしっとりしたグレーの生地を探しているのですが
どれもこれも「日本では取り扱ってません」「参考生地です」のオンパレード#

悩みに悩むこと2時間・・・
しいていうならこれ・・?と選んだものの
いやいやそんな選び方でいいのか?と

「ちょっと昼休憩ついでにふらっとしてきます~」


散歩の途中でふら~っと吸い込まれてしまったH.L.Dで出会ってしまいましたわ
理想のソファに(笑)

といってもお披露目前で現物はまだございませんのよ
カタログもまだございませんのよ

画像だけ

それがこれなのよ~!

f0329331_12012623.jpg
WENDELBO(ヴェネルボ)のedgesofa
アイラーセンと同じくデンマークのメーカー

あまり日本語サイトがなくてここ↓にちょこっと説明があったぐらい見た目もお値段もほぼサヴァンナと変わりません
決め手になったのは好みの張り地があったこと

もうこれっきゃなーい!キャハキャハー

思わずその場でサインしそうになりましたけど
いやいや現物を見てからよ
そして座ってからよ

明日現物が入荷するそうなので
明後日ぐらい行ってみようと思います
(週末の天神を運転なんて無理ゲーすぎる)

ところがですよ
見積もりを見ていて
おや?と思いましたの

H78cm

78?

高くね?

まさか背もたれまで?

いやいやそんなwクッションの天端まででしょ?
※クッション付きなので

画像を見る限りそんなに背があるように見えませんでしたので

※ちなみにサヴァンナは68cm

メールで聞いてみると

なんと背もたれの高さなんだそうな・・
てことはクッション置くとさらに高くなっちゃう?


ガーン(゚Д゚;)


現在置いてるソファーが56cmなんですのよ
それより20cm以上高くなるってこと?

えぇぇえぇえぇぇえぇぇぇぇ( ;∀;)

それってけっこうな圧迫感出るんじゃなくて~~?!



・・・というのを念頭に置かれてですね

次回のリビング編をご覧になってくださいませ(笑)
そしてぜひともご意見くださいませ
お待ちしておりますわ・・

低くて薄くてカクカクして細い足があって
そんな低空飛行してるようなソファを求む~!



ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております


エキサイトメンバー限定

■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
下のバナーをクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップいたします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

by wwscaleww | 2016-11-26 12:58 | おうちづくり | Comments(10)
Commented by casagarage at 2016-11-26 21:34
この難易度の高そうな壁紙を使いこなすトコロは流石の一言ですねっ!

リビングに臨む写真が凄く+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
障子もバッチリですやん。(^^)

そういえばウチの施工会社は何にもくれなかったなぁ(笑)
Commented by SMZHOUSE at 2016-11-26 21:52

本当に美しい空間ですね!

ライトグレーとダークグレーの組み合わせの空間、最高に素敵だと思います。 NYな感じ!?
特にAJウォールランプが付いているタイルがカッコイイ!

SAVANNA格好いいですね!
シャープなカクカク好きには堪りません
低くて足が付いていると、空間も広く見えるので良いですよね

このデザインの原型は1997年に発表されたAntonio CitterioのCharlesだと思います。
いっその事B&B ItaliaのChaelesに戻るか、更に低空飛行のMICHELなど如何でしょうか?
足付きはどうしても高くなってしまうようですが、MICHELは71cmの様でした。





Commented by wwscaleww at 2016-11-27 07:40
casagarage様♪

おぉcasa様にそう言っていただけるとはホッと一安心でございます
障子に関してはすったもんだありまして(笑)
結果オーライとなったのですが・・また詳しく書かせていただきたいと思います
施工会社はきっとcasa様がご納得してくれそうな逸品が見つからなかったのでしょう(笑)
ちなみにハイドに「ルンバよろしく~♪」と言いましたがスルーされましたわ
ほんで電球一個くれました(笑)
Commented by wwscaleww at 2016-11-27 07:53
SMZHOUSE様♪

SMZHOUSE様に美しい空間と言ってもらえて一人グフグフ笑っておりましたら
息子にキモイと言われてしまいましたわ・・・

NYな感じ?
これまたグフグフがこみ上げてまいります(笑)
AJウォールランプがついてる壁紙は個人輸入したもので
画像だけ見てイチバチで買ったもんですから実物を見るまではドキドキでございました^^;
我が家、ほんとにイチバチが多い(笑)

そして無知なわたくしにまたもや情報ありがとうございます!!
案の定まったく知らなかったので
さっそく検索いたしまして2時間ほど見入ってしまいましたわ
デスクライトとか雑貨も色々見てしまいました(笑)

確かにCharlesってまんまSAVANNAですわよね~!
MICHELもなんて低空飛行なデザイン・・71cmという高さもイイ!足が短いんですのね~
ああでも一体おいくら万円するのかしら・・
アクタスにあったイタリア製ソファーはめんたま飛び出ましたけど
B&B itariaのショールームが青山にしかないということで
東京に見に行ける日までソファ問題はしばらく保留にしておきますわ~♪
Commented by kenny at 2016-11-27 19:41 x
またまた、コメント失礼します!以前はkeikou 0723でコメントしたものです!名前の入力がわからなくてすみません!

我が家も3月に晴れて福岡でマイホームを建て入居したのですが、hldさんで、いくつか家具を購入しました♪思わずhldがでてきたので、うれしくコメントしてしまいました!

もう、お店にいたら、あれもこれも欲しくなりますよね~♪担当はAnさんです!とっても大好きなIAさんで、いつもついつい長居してしまいます!

我が家もまさに、今、ソファー欲しいな~♪と検討中で大変参考になります!しかし、高いですね~♪いいものは、長くいいですよね~♪

Fermlivingの壁紙素敵ですね~♪照明とばっちりですね!あと、障子も素敵です!
Commented by wwscaleww at 2016-11-27 21:51
kenny様♪

嬉しいコメントありがとうございます!
そうなんですのね~!HLDでいくつかご購入を?!
う、うらやましい・・・
きっとモダンで素敵なおうちなんでしょうね~!
そうそう!わたくしを担当してくださった方もan様でした
なんという奇遇っっ
ほんとにお美しくて可愛らしくて素敵な方ですわよね
メールしたらすぐお返事くださったりととても誠実な方ですわ~
明日伺う予定だったんですけどリビングの修正工事が入ってしまいまして
例のソファをこの曇りなき眼で見定めてやろうと思っておりましたのに~

kenny様はどんなソファを選ばれるのでしょうか
気になりますわ
でもほんといいものは高いですわよね・・
かるーく100万超えするものもざらにありますものね~
サヴァンナとEdgeソファーはまだ頑張れば手が届く価格?のように思います^^;

HLDはほんとあれもこれもマニア垂涎の品ばかりですから欲望を抑えるのが辛い
センスも良くて端から端までぜーんぶくださいませ!っと言いたくなってしまいますわ(笑)
Commented by kingswing at 2016-11-27 21:55 x
壁紙カッコイイですね。ガラス戸もいい感じです。
SAVANNAいいですよね〜ウチは生地も気にいるのがあってSAVANNAにしました〜
気にいるのが見つかるといいですね。
Commented by wwscaleww at 2016-11-28 11:11
kingswing様♪

ありがとうございます(^^♪
kingswing様もSABANNAにされたんですね~!
生地も気に入られたのがあったとはよかったですね~!
スタイルは完璧にかっこいいですもの
もう非の打ちどころがございませんわ
ちなみにどれを選ばれたのでしょう~?気になりますわ
あ、でもweb内覧会のお楽しみに取っておいてもいいですわね(笑)
わたくし本革はとても手が出ませんので
ファブリックの中で一番好みに近かったのが
光の加減でグレーにもブラウンにも見える
微妙な色合いのmellow31だったんですが
もうちょっとグレーが強い色が欲しかったのですわ~
ここらへんはほんと好みの問題ですので
そのうち気に入るのが見つかればよいのですが・・・
Commented by まっく at 2016-11-28 21:36 x
こんばんは~。

はあ~(ため息)
壁紙とAJウォールの組み合わせ最強すぎませんか?
我が家AJウォール設置するのやめようかと思うほどです。(あっ勿論うちはリプロダクトですよっ)
これが個人宅だなんて…美術館でしょうか?
もー素敵すぎますよー!
Commented by wwscaleww at 2016-11-29 08:15
まっく様♪

身に余るお褒めの言葉ありがとうございます~!!
また朝からグフってしまい息子からキモイと言われてしまいました
そんな事おっしゃらずにまっく様もぜひAJウォール設置されてくださいまし~!
不思議とどんな背景にも馴染んでくれる秀逸なデザインですので
まっく様邸を輝かせてくれること間違いなしですわっ
それでなくてもセンスいいまっく様ですもの
素晴らしい世界観が生まれそうな気がいたします
完成楽しみにお待ちしておりますわ~!