「ほっ」と。キャンペーン


インテリア・・・時々日々のあれこれ


by scale

プロフィールを見る

↓ご意見・ご要望はこちらまで


Kininaru-mono

okiniirino-mono

カテゴリ

おうちづくり
収納
インテリア
その他

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新の記事

今夜は放送内容を変更してお送..
at 2017-02-19 21:14
web内覧会(子供部屋)
at 2017-02-11 18:29
やっとエアコンが付いたわっ。..
at 2017-01-09 11:23
新年のご挨拶とweb内覧会(..
at 2017-01-06 17:44
クリスマスとweb内覧会(キ..
at 2016-12-25 16:10

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

今夜は放送内容を変更してお送りいたします

えー・・
本日の放送は先週お伝えした通り

・PCデスク
・サーフ1
・アホ息子の時計問題

の三本立ての予定でしたが
アクシデントにより急きょ変更いたします




なぜなら















しちゃったからemoticon-0152-heart.gifエヘ



・・・もうキャラが崩壊するほど落ち込んでるんでございます




事の始まりは
本日の昼下がり

PCデスクの到着をワクワクしながら待っておりました

ピーンポーン♪


キ、キターーーー!!(・∀・)


去年の12月に発注して
やっと到着したPCデスク

アクタスの兄さん達が設置してくださいました

チェリーの引き出し付デスク
奥行が袖壁ぴったりの34cm


f0329331_18021405.jpg



ん?

※バランス感覚に優れた方なら
この画像だけで違和感に気づくことでしょう



ひとまずチェアを置いてみましたわ


f0329331_18021783.jpg

うん?




さらにパソコンを置いてみましたわ





って

f0329331_18022348.jpg


合わねーーー!!


超合わねーーー!!!(T▽T)


バランス悪すぎーーー!!!



わたくし絶句いたしましたわ
まさかここまでとは・・・


でもこたつとテレビボードの低さを考えれば
ここにこれだけ高さのあるものを置いたらおかしくなるのは当然ちゃー当然

だのにっ
だのにっ

なぜ置くまで気づかなかったのか・・・

やってもうたーー!!(T▽T)



f0329331_18123886.jpg


ほんとにもう久しぶりにどっぷり落ち込みましたわ
みんなに褒められて調子に乗っておりましたのよ
慎重さが足りなかったのだわ
やっぱりまだまだ未熟だった・・


f0329331_12442081.jpg



気を取り直しまして
この場所がダメだった時のために考えていた
第二案の場所

食器棚の隣に移動させてみました

f0329331_18180368.jpg

うん
まあ

隣が同じくチェリーの食器棚だから
質感的にも高さ的にも違和感なし


f0329331_18180017.jpg

しかし引きで見てみますと

f0329331_18024070.jpg
うーーーーー・・・

ーーーーーん・・

何かしら
このしっくりこない感じ


ごちゃっとしてる?


飾り棚の物を減らしてみましたわ



f0329331_18022758.jpg

ち、違うっ!!
飾り棚じゃない!!



犯人は



お前だーーー!!


f0329331_19284410.jpg

(パソコンを指さすわたくし)




間違いないわ
この色よ
このホワイトが限りなく浮いてるのよ
マスタードの壁から!!


f0329331_18022758.jpg

はーー・・またか
この「リビングにホワイトがまったく似合わない問題」

石窯ドームも最近気になっておりましたのよ

しかしてこのパソコンを買ったのは一昨年の秋で
マスタードの壁をバックに置くことを想定してなく
PCも周辺機器も白で揃えてしまったのでございます

バカバカッ
なんで黒にしなかったんだよ!

当時黒い家電や雑貨が苦手だったわたくし
よもや我が家にこんなに黒モノが増えるなんて・・・

「黒ならなんでマスタードに合うんですか?」ですって?

いいわ
(誰も聞いてないけど)実証してみましょう




f0329331_18391554.jpg

どうざましょ~?
こっちの方がしっくりくるでございましょう??
え、そうでもない??

黒い布でもかぶせておけば?と夫
うーーーむ
それも悪くはない・・
悪くはない




もう全撤去した方がよろしいわっっ



というわけで

この場所でもダメだった時の第三案

寝室への移動が決まったのでございました

そしてリビングではノートパソコンを使うことにいたします!

と宣言すると

さっそく大喜びでNEWパソコンを検索しだす夫

インテリア用品を買う時は
そんなもの無駄無駄無駄ーー!とあんなに反対するくせに
ことパソコン&車関係になると理性が吹っ飛ぶ夫

おかしいわ
なぜ夫を喜ばせる結果に?
前回かけた呪いが自分に返ってきたのかしら

しかしPCデスクを買ったら
あの照明を置いて~♪と妄想が膨らんでいただけに
計画練り直しでございます

寝室の壁は白だから多分浮くことはないはず
と思いつつも
まずは設置してバランスを考えなければ・・

ともあれPCデスク大失敗の巻・・でございました( ;∀;)ちーん



あ、おかげさまで和室はスッキリいたしましたわ



f0329331_20130214.jpg








気を取り直して

サーフ1とコートハンガーが取り付けれた玄関をご覧くださいませ~



f0329331_22020923.jpg

このサーフボードのような独特のデザイン
ご存知の方も多いでしょう


f0329331_22014022.jpg

イタリアporada社のサーフ1でございます

国内で取り扱っているのは
アクタスのみ・・・かどうか知りませんが
アクタス以外で見たことはございません


では玄関ドアを入った所から


f0329331_22012291.jpg

入るといきなり目に飛び込んでまいります
さすがの存在感

ウッドはオークとウォールナットがありまして
階段の踏み板がタモなので悩みましたが
ウォールナットを選びましたわ

デザインは鏡と枠だけのサーフ1の他に
真ん中に飾り棚がついているサーフ2がございます


f0329331_22013076.jpg

我が家の玄関にはアイキャッチとなるルーツがありますので
極力シンプルにとサーフ1を選びましたわ


そして隣に見えているのが
コートハンガー

f0329331_22015868.jpg

スカンジナビアンデザインセンターで購入したものですが

お気づきでございましょうか



f0329331_22015479.jpg


曲がってますのよ
右から2本目のやつが

まあ多少曲がってるくらいの方が愛嬌あってかわいい・・・




わけないだろがーーー!!!!


f0329331_13134872.jpg

まっすぐ作れアホーー!!



ジャパンの商品なら即検品でハネられるっつの






・・まあいいでしょう
そこまで気にならないレベルだしね ←あれだけキレておきながら



f0329331_22015088.jpg

マットなブラックが
RCとの相性バッチリ

f0329331_22014715.jpg


f0329331_22011205.jpg

まあ実際まだ使ったことはなく
オブジェと化しております





そうそう
鍵を置くために小物入れを購入いたしました


f0329331_22010396.jpg



アルミニウム製でつるんと美しい仕上がり



f0329331_21312726.jpg



これでほぼ玄関は仕上がりましたわ




夜はこんな感じでございます


f0329331_22024050.jpg

玄関マット・・ない方がいいかしらね~(-_-)


f0329331_22024326.jpg

ガレージから見た玄関



f0329331_22025993.jpg


PCデスク問題が長かったので
アホ息子の時計問題はまた次回



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所







ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お戻りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
# by wwscaleww | 2017-02-19 21:14 | おうちづくり | Comments(8)

web内覧会(子供部屋)


超絶ご無沙汰しております

前回の内覧会から一か月・・
オメー何やってたんだ?でございますが

例の機械設計の仕事がほんとにハードでございまして
平日は家に帰るとぐったり・・
週末は溜まった家事と息子の野球でぐったり・・

そんな生命線縮まりそうな毎日を過ごしております

ええ、これも全部大物家具達の支払いのため
身を粉にして働くしかないのでございますよ( ;∀;)

というわけで一体いつ更新できるのかしら・・とウズウズしておりましたところ
今日は雪が積もって野球はお休み
わたくしも積もりに積もった内覧会をアップさせていただきますわ~!!



今回は子供部屋でございます

ほんとは家事室か和室を予定していたのですが
海外出張から戻った夫の荷物がハバをきかせておりまして

再来週からまた単身赴任になりますので
荷物が片付いたら一気に進めたいと思いますわっっ


長々と前置きしましたが

まずはリビングから子供室へご案内いたします



f0329331_12214627.jpg


リビングと和室の間に子供室と寝室に続く廊下がございまして

リビングの梁の高さと揃えるため、二段降りるようになっております

壁の色は和室からの続きでグレーに。

ハイドの提案で壁面を箱として捉え色分けしております

ざっくり描くとこんな感じに

f0329331_14065416.jpg

青色の部分をグレーにしております




すいやせんっっ
嘘つきましたっっ(嘘太郎)

f0329331_06185790.jpg

正解はこうでした
テキトー書いてすいやせんっっ



というわけで

子供部屋入口の壁は一面グレー



f0329331_12220440.jpg
入口は引き込みドアで幅1200

開けると庭に面していて解放感が得られますわ

ただし、汚部屋が外からも丸見えになるという諸刃の剣



ドアを開けるとこんな感じに

f0329331_21295006.jpg

これまた廊下が狭いので全体を撮るのが難しい




f0329331_21300547.jpg

ガーランド以外のディスプレイはすべて本人任せなので
ごっちゃり感はご容赦くださいませ


本棚なんてこんな有様なんでございますよ(涙)


f0329331_12220123.jpg

飾り棚の上にエアコンをつけております
この壁面はお隣の寝室の収納部分でもありまして

断面で見るとこんな図に。
右が寝室、左が子供部屋

f0329331_15082329.jpg
エアコンの裏にエアコン
飾り棚の裏にテレビ台
その下は寝室の収納
飾り棚の隣は子供部屋の収納

と我ながらうまいこと分けてみましたわ デュフフ



f0329331_12215883.jpg


f0329331_21295432.jpg

窓は1か所しかないので
風がよく通るように両開きの縦滑り出しに。
白いブラインドを取り付けました





IN HOUSE




この部屋でこだわったところはと言いますと

まずは照明

f0329331_21294602.jpg

天井照明はダウンライトですが
壁面に海賊好きが喜ぶ船舶照明をつけてみましたわ






電気工事の職人さんに
「これほんとに部屋につけるの?
外構用の照明なんだけど?」と心配されましたが

ええ、決して注文間違いではございませんわよっ キリ!



ちなみに電球はハイドからのプレゼントでございます
あざーす



更に海賊っぽさを演出しようと



f0329331_21294208.jpg


スカイシップを吊ってみましたわ

f0329331_21293808.jpg
ゆらゆらとゆっくり回転いたします





おや?



f0329331_21300994.jpg



なんぞあの赤い玉は?





スーパーボールでしたわ##

どうやらシップにぶつけていた模様
おのれ息子め・・・#


※画像を追加いたしました

f0329331_16511474.jpg
南東側

f0329331_16512647.jpg

対面の北西側


f0329331_16511862.jpg


室内側はドアとニッチの棚板だけグレーにしております
そうそう、わたくしドアのある壁全体がグレーになると思っておりまして
グレーに映えるようにと白いシップをチョイスしたのですが
出来上がってみるとドアだけグレーになっておりました
ここらへんの色分けは
ドアまで、ドア枠まで、棚板だけ、ニッチの背面だけとよく変わっていたので記憶にございませんでした

タハ( ̄▽ ̄)



f0329331_16512278.jpg
真下から




夜はこんな雰囲気に

f0329331_21301416.jpg

窓から月や星が見えるので
壁際にベッドを置けば
夜空を眺めながら眠れるんじゃないかしら~と

f0329331_21301823.jpg

でも田舎なのに意外と星が少ないのよ・・誤算だったわ



f0329331_21302382.jpg
月をバックにダンシンする息子



以上

web内覧会(子供部屋)でございました~!



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所
にほんブログ村テーマ 注文住宅のあかりと光へ
注文住宅のあかりと光




++++++++++++++++



それにしても今朝はすごい雪でございましたね



f0329331_12221824.jpg

f0329331_12222673.jpg

起きたら辺り一面まっちろ



f0329331_12221185.jpg


雪だるま作りに励む父子


f0329331_12220884.jpg


胴体だけ作って放置する飽きっぽい父子


f0329331_12222107.jpg

バード越しの雪景色
黒いバードが真っ白い雪に映えて
美しい光景でございました



この家に住んで3か月になりましたが

真冬なのにとにかくホールとリビングが暖かい!

いやもう暑いくらいでございますわ

昼間は25度くらいありまして暖房いらず

恐るべしガラス張りの温室効果




f0329331_07214154.jpg
リビングで布団が干せますのよっっ(笑)

f0329331_07215062.jpg
ホールでも干せますのよっっ(笑)

あれだけ拘った手摺を物干し竿にしてるっていう・・
ハイドが知ったら泣くわね


それに引き換え子供部屋と寝室はクソ寒い!
リビングとの温度差ハンパないんでございますよ

LOW-E(遮熱タイプ)と遮光カーテンをつけておりますが
真夏のリビングはどうなるんでしょうね~~
恐怖っっ((((;゚д゚))))

でも一番暑いのは多分子供部屋
ハイサイドライトが南向きなのにLOW-Eにしなかった上に庇がない
この窓の事すっかり忘れてましたわ
大失敗。テヘ



++++++++++++++

本日の一枚



f0329331_15292185.jpg



は・・歯ブラシを・・・・・・・(゚Д゚;)


夫許すまじ#
息子とのDNAを強く感じる今日この頃


夫と言えばですよ?
先月末
前々からお会いしたかった方々に会う機会をいただいて
それはもう楽しい時間を過ごさせていただいたんでございますよ

で、場所は博多だったんでございますが
電車で帰ってきましたの

駅まで迎えに行くから着く前に連絡してと夫

「今○○駅。次が○○駅でその次降りるよ」と報告しておりましたのよ

で、ひとつ前の駅で次降りるとメールしたら

「じゃあもうすぐだね」と夫

この後すぐ家を出てくれたんだろうと思ってましたのよ
でも待てど暮らせど来ませんの

20分外でいて
寒さで歯の根が合わなくなってまいりました

25分過ぎましたの

ま、まさかな・・

まさかまだ家にいるなんてこと・・・

電話してみましたの


あ、着いたー?

今から出るわアハハ



アハハ?(゚Д゚)


アンタまだ家にいたんかい!!

夫:だから着く前に連絡してって言ったじゃん!(←切れ気味)





は?(゚Д゚)



ハ?



HA?




次降りるよってメールしましたわよね?

そしたらじゃあもうすぐ着くねって返しましたわよね?

オメーの着く前って一体いつなんだよっ#




そこから夫が到着するまでの10分間

寒さで意識が遠のく中でわたくしが願う事はただひとつ



神様

どうかこの男に死より重い天罰を



まあそんな週末のヒトコマでございました



さ~て来週のscaleさんは~?

・ついに届く?PCデスクで和室がスッキリ!

・サーフ1とコートハンガーで生まれ変わった玄関emoticon-0152-heart.gif

・アホ息子の時間忘れ対策

の三本立てでお送りいたしま~す♪

ンガァンンッ





ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お戻りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
# by wwscaleww | 2017-02-11 18:29 | おうちづくり | Comments(12)

やっとエアコンが付いたわっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。の記念アップ

タイトルの通り竣工して2ヶ月
やっとエアコンが全室に付きましたのよぉ~!!

目障りなにょろり達ともお別れですわっ
また会う日まで元気でね!にょろり!
って二度と会いませんわ

もうどこを見ても
舌打ちすることなく写真が撮れますのよ
ぜひ記念アップさせてくださいましっっ


まずはリビングですわ~
なんか理由は忘れましたけど
ハイドに「余計な機能のない
冷やす・暖めるだけのエアコンにして」と言われて

霧ヶ峰 MSZ-ZW7116S-Wにいたしました



f0329331_10035284.jpg

あんま隠されてる感ないけど

まあいいでしょう
きっとがっつり隠すと機能に弊害が出るとのお考えなのでしょう



和室からの全景



f0329331_09571282.jpg


(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )パァァ。・:*:・゚'☆,。・:*:


ああもう
ほんとにどこを見てもにょろりがいませんわっ

う・・嬉しい・・・・( ;∀;)



続いて

洗面室

f0329331_09580026.jpg
ダイキン床置形 S28RVV-W

最初はもっとすっきりした外観の

霧ヶ峰 MFZ-K505S-Wにする予定だったのですが

f0329331_10191459.jpg


上方からしか風が出ないというレビューを読んで
こちらに変更

夏場のお風呂上りと家事室を冷やすために
設置いたしました
家事室に設置する場所がなくてここになったのですが

洗面室に置けばお風呂上りとメイクタイムは各ドアを閉めきれば
洗面室だけ冷えて効率がいいかな。。という考えもございまして

f0329331_09575387.jpg
しかし
この前で座ってメイクしてると足が超冷えそうな・・
寒波に見舞われてるこんな日は想像がつきませんが
灼熱の真夏には
ああ~~涼しくて超気持ちいい~~~( ̄▽ ̄)となるのかしら・・・



f0329331_09575742.jpg
カウンターぎりぎりまで出るんじゃ?と思っていましたが
けっこう奥に引っ込みましたわ

パントリーへの導線も問題なさそう

まあしかしあれですわよね

ここにこそ

目隠しルーバーいるんじゃない?!

ってツッコミ入っちゃうわよね( ̄▽ ̄)




マネーが貯まったらぜひつけたいと思います


そんな金欠の我が家ですが
先日
テレビを買ってしまいました
レコーダーの部品を買いに行っただけなのに
あまりにお安くしてくれたのでついうっかり・・
ええ・・夫からも「はぁ?」というメールが返ってきましたわ

f0329331_09574019.jpg

REGZAの50インチ

壁の幅とTVボードの大きさを考えると
このサイズが限界でございました~

でも最近のテレビってインチ数のわりに小さいんですのね
旧テレビは37インチなんですけど
10年前の製品なのでフレームの幅が上下左右に4cmほどありましたのに
今のって1cmほどですのね~


f0329331_10500563.jpg


全面画面!って印象でございます

なので10年前の37インチより左右10cm、高さ5cm大きくなるだけで50インチ

ゴイスーーーーーー(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )

しかもこれに変えるとYou Tubeが観れるようになりまして
息子が食い入るように観ております
ポッキーとかいうユーチューバーのファンらしいですわ

また息子を堕落させてしまいました・・・OTZ


それにしてもTVボードとほぼ同じサイズだったので

f0329331_09574339.jpg

バランス悪っっ!!

と設置した瞬間ガビーンとなりましたが
サイドに高さのある物を置けばモーマンタイ!(多分)
だってこのTVボード気に入ってるから買い換えたくありませんのよ~~( ;∀;)

奇しくもエアコン、テレビ、TVボードと同じサイズになったので
見慣れてくるとこれはこれで同一線上にまとまっててアリかな・・と。


f0329331_09572289.jpg



どこに置いても目を引く存在


ポイント10倍





ホール側からのリビング全景

f0329331_09574793.jpg

こんな寒波の日はこたつが染みる・・・

f0329331_09574986.jpg

でもソファとテーブルが待ち遠しい我が家なのでございました・・・


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お戻りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
# by wwscaleww | 2017-01-09 11:23 | おうちづくり | Comments(10)

新年のご挨拶とweb内覧会(洗面室)

新年明けましておめでとうございます!
気が付いたら明けておりましたという我が家でございますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・
新年につきちょっとトップページを変えてみましたわ

さてweb内覧会の続きでございます

今回は居室をちょっと置いといて
洗面室にいってみたいと思います


玄関ホールから真正面の扉を引くと





f0329331_17562714.jpg

はいこんな感じでございますー

床からにょろりと出ているホースはまたもやエアコンですわ
現在どこの部屋を見てもこのにょろりがおりますの

でもっでもっ
明日やっとすべての部屋にエアコンが付きますのよー!
・゜゜・(/□\*)・゜゜号泣





・・・置いといて






f0329331_17114893.jpg

全体はこんな仕上がりになっております~

当初、ここはシンプルにモノトーンでいきましょう!
と考えておりました

モノトーンといっても
すべて同じ質感で揃えてしまうとのっぺりと平面的になるし
つまらないのできっと飽きてしまうと思い

スツールを異素材にすることで変化と立体感を狙ってみました
誰もが一度は見たことがあるでしょうこのスツールは
kartellのStoneでございます
カラーはスモーク





クリアで考えていたのですが
出来上がりを見たらブラック系の方がよくねーか?ということでスモークに変更
しかもちょうどこのスモークが近所の家具店で展示品処分2割引きで売られておりまして・・・
まさに運命の出会い!とそっこーATMに走りましたわ

このスツールにした理由のひとつに
後ろのエアコン問題がございまして
多分カウンターギリギリまでエアコンが出て来ますので
右側にパントリーがあるここは通路でもありますし
できるだけ小さく!そして足なし!
※トロいわたくし、足があるものはきっと引っ掛けてすっ転ぶでしょう

さらに上に書いたように立体感の出る素材でかっこいいスツール!!
というわがまま要求で探しておりましたところ
このスツールに辿り着いたわけでございます

我ながら大成功でございましたっっ(新年一発目のドヤでございます)

でもここで賢明な読者の皆様はお気づきのことでしょう
全然モノトーンじゃないじゃんっと。

ええそうなんでございます
やっぱりこう・・結局どこか色を付けたい性分なんでございますね~



工事中のこの写真を見て閃きましたの

f0329331_11551008.jpg

あ、この赤イイネ!
f0329331_11565571.jpg



というわけでモノトーンの中にカラーをちょっと入れちゃおう☆彡
となりましたのよ

そこでスツールとのつながりで
キラキラしたものを入れようと思い目を付けたのが


f0329331_11171297.jpg


バードちゃんでございますわ~♪♪






f0329331_11182485.jpg
この2ぴきがもーかわゆーてかわゆーてemoticon-0152-heart.gif


f0329331_13252489.jpg
絶大な存在感で洗面室を彩ってくれております



さて洗面室にはカウンターを作ったのですが
目的はここでメイクをするということでございまして

賃貸時代はリビングでメイクをしておりましたが
とにかく散乱するメイク道具を一掃したい!といつも思っておりました

というわけで
カウンター奥行は30cmと狭いながらも
念願の座ってメイクできる空間を作ったのでございます




f0329331_17175880.jpg

この部屋は全方位に開口がありますので
とにかく物が置けません

f0329331_11182023.jpg

左側ドア:ホール
右側ドア:家事室




ゴミ箱はブラバンシア


f0329331_11181743.jpg

そして浴室


なので洗面台のみが収納スペースになっておりまして

ここにタオル、洗面用品、メイク用品、掃除道具
をすべてぶっこむために

この空間を余すところなく
無印とイケアの各種収納ボックスを駆使いたしました

駆使・・と言うと何やらかっこいいですが
どうやったら隙間なくぴっちり埋められるか?!
とパズル感覚で埋めていったわけでございます


f0329331_11174343.jpg
ええ、統一感ございません・・・
でもおかげさまでぴっちり埋まりましたわ
洗面用品のストック類はパントリーに収納してあるので
まだ余裕がございます

基礎化粧品を無印のメイクボックス
それ以外の化粧品をイケアのボックスに分けました
使う時はボックスごと取り出して
毎朝快適にメイクしております

ちなみに北側で白い壁の洗面室は美人に見えますわ!!
拡散型の北側採光と白い壁で絶大なレフ板効果!
ぜひメイクは北側の白い壁で!(笑)

鏡も中が収納スペースになっているので
歯ブラシやコンタクト、ドライヤー、ヘアケア用品などを収納しております



f0329331_17120343.jpg

タオルで隠れるので
ごちゃっと感も気になりませんわ




ずっと愛用してるhouse towel

f0329331_17233497.jpg

若干はみ出てますけど(笑)

洗面ボウルは洗髪しても水はねしないと評判の
カタラーノのゼロシリーズ


f0329331_14134598.jpg
サイズは600でございます

確かに全然水はねいたしません

f0329331_11180290.jpg

の上にキッチンと同じく
マーチソンヒュームのfig
ハンドソープとハンドクリームを置いております




そして息子にせがまれて買ったマンゴーの香りのハンドソープ

水栓はKVKシングルレバー混合栓

f0329331_11175884.jpg

予定していた水栓がなにが理由だったか忘れましたが使えなくて
代替品として提案されたのがこの水栓でございました
見た目そっくりだったので即採用

f0329331_11182721.jpg

たまに洗髪する夫のためにシャワーヘッドにいたしました

この水栓がものすごくいいんですのよ!
何がいいかって
水の出方が優しいというか細かなバブルがシュワシュワ当たるような・・
ああなんて表現すればよろしいのかしら
浮かびませんけどとにかく洗ってて気持ちいいんですの
今時の水栓はみんなこうなのでしょうか・・・





そしてこのかっこいいタオルバーは

f0329331_11183492.jpg

弟子が探してくれました
ADVANのGSN-2131001E
全長が630でございます


f0329331_11183847.jpg
カクカク好きにはたまらないフォルム
継ぎ目がなければカンペキ



洗面マットはOTTAIPNU/Ishikoro

f0329331_11174037.jpg




かなり濃い目のチャコールグレー


洗面カウンターに置いている鏡は

f0329331_11172886.jpg
MOEBE
20cm







そしてこの部屋で一番拘ったのが
窓でございまして


あえて透明ガラスにして
六角形のフィルムを貼ってみましたわ

f0329331_11172554.jpg
でもこのフィルム、画像で見た限り模様がないと思っていたのに
実物は雪の結晶のようなパターンが入っております
うーん残念
ない方がよろしいわ


f0329331_15532995.jpg


そしてアテネの朝

f0329331_11172295.jpg
洗面室に飾りたくて温めておりましたが
やっと念願叶いました

アクセントとして、ほどよい目隠しとして
いい雰囲気を出してくれております

我が家もグリーン越しの窓に吊るしたかったのに
よく考えたら洗面室の窓の下、屋根でしたわ




ぐぅの音も出ない美しさ


最安・・


窓枠は扉に合わせてグレーに塗装してもらいましたわ

f0329331_11183176.jpg
ほどよく引き締まっていい感じ



コンセントとスイッチは
JIMBOでまとめました

f0329331_11181437.jpg






ちなみに夜はこんな感じ


f0329331_20352464.jpg




以上

web内覧会洗面室でしたー\(^0^)/


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所


++++++++++++++++++++++

お正月はちょっと帰省しておりましたが
kenny様からの超耳より情報により
急きょ帰還いたしまして(笑)
H.L.D vs ACTUSの仁義なき戦いの末
念願のソファー&テーブルを購入することができました
kenny様ありがとうございました!!

詳しいレポはまた次回

最後の大物購入が決まり
もう思い残すことはないっ
とまったり過ごしております


カフェラテなんぞ淹れてみました

f0329331_11185224.jpg
タイガーナッツパウダーとヘーゼルナッツのシロップを加えて

f0329331_11185908.jpg








f0329331_11190215.jpg


う・・・・うめぇ・・・( ;∀;)







次回からは短めといいつつ
結局長いっていう・・
2017年もこんな感じですが
どうぞよろしくおつきあいくださいませ~




ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております



ご訪問ありがとうございました( ̄▽ ̄)
お帰りになりたい巣をクリックしていただけると
更新頻度が上がりますわ~(多分)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
# by wwscaleww | 2017-01-06 17:44 | おうちづくり | Comments(4)

クリスマスとweb内覧会(キッチンその2)

気づけばもうクリスマス
なんて早い
今年もあと一週間でございますね
みなさまはどんなクリスマスをお過ごしなんでしょう・・・



我が家、今年初めてジンジャークッキーとやらを焼きましたわ
クッキーとホットミルクを置いておくと
夜中、サンタさんが来た時に食べてお礼にコインを置いていく

という海外での習慣を話したら

僕もクッキー焼く!!と


というわけで

f0329331_13014119.jpg
おニューのキッチン粉だらけっっ

f0329331_13014487.jpg
犬の型抜きに苦労する息子
(えらく寸胴なシェルティになりました)

f0329331_13014993.jpg
安定のつまみ食い

f0329331_13014671.jpg
大量に出来ましたわ~!
(適当な母がどんどん小麦粉を増やしたため)


f0329331_13064160.jpg
創作魂に火が着いた画伯の作品オオサンショウウオ
店に並べたら最後まで売れ残ることでしょう



f0329331_13015568.jpg
無事焼きあがりましたわ
何を作ってもムラだらけだった前レンジと大違い・・( ;∀;)



そして
毎年恒例、夫が作る照り焼きチキン
今年はわたくし頑張りました
(とドヤるほどでもない簡単レシピなんでございますよ) 


簡単な上に激ウマで
焼き野菜も加えるとゴージャスなパーリー料理になるので
我が家の定番になりました



f0329331_13020109.jpg
石窯ドームの
この深型皿を初めて使いましたが
なんという便利さ!!
一度にたっぷり入るし
アルミで土手を作って~~なんてもうしなくていいんです
今まで1段しかないレンジで2回に分けて焼いていたのに( ;∀;)
これは夫も泣いて喜ぶことでしょう



f0329331_13020845.jpg

息子と二人だけの
慎ましい(笑)パーリーの始まり

ええ、チキンとスープだけよ
だって夫がいなきゃ大量に残るんですものっっ




18cmと22cm
清水買いいたしました






f0329331_13021162.jpg
対面にいるのはパパだそうですわ
会心の出来にドヤる息子


f0329331_13175567.jpg



でもモデルはこれですよね? ↓↓


f0329331_13154778.jpg

・・・

まあいいでしょう
あなたがそれをパパと呼ぶなら


f0329331_13023679.jpg
ケーキは近くのお店で・・
二人でデコレーションケーキもキツイので
いちごのプディングタルトにしてみました

これがめちゃめちゃおいしくて
来年もこれにしようと思いましたわ

f0329331_13025792.jpg
カスタードプディングに
下のクッキー生地がさくさくで
ほんとにおいしい!

f0329331_13024977.jpg




シリーズで揃えたいマリメッコ







次に狙うはコレ



山盛りクッキーも一緒に・・
ジンジャーが効いておいしかったですわ


f0329331_13025356.jpg

仮面ライダーエグゼイドのシャンメリーも。
来年はいいシャンパンが飲みたいわぁ~


f0329331_13030069.jpg


サンタさんへの手紙をつけて
クッキーとミルクを準備

クッキーを食べる音できっと目が覚めるはず!
そしたらサンタさんに会えるね!

などとかわいらしいことを言っておりましたが

覚められては困ります
そこにはミルク片手にクッキーを貪る母の姿が・・

でもあたくし、朝まで寝てしまいましたのよー!!
5時に目が覚めて大慌てでクッキーを一気食いいたしました
未だかつてあんなに緊張感にあふれたおやつタイムは初めてでございます
しかも寝起きにバターたっぷりクッキーという拷問

そして500円玉を置いて
それらしく英語でおいしかったよ!と書いたメッセージカードと
プレゼントを置いてミッション完了
今年も無事に任務達成できて胸アツでございます

起きた息子
大喜びで涙ぐんでおりました

なぜ日本円なのか?というツッコミは入りませんでした
よかったよかった

※後から調べたら
コインを置くとかどこにも書いてありませんのよ
どうやら歯の妖精とごっちゃになった模様
まずい・・来年どう軌道修正しよう



にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


********************


さてweb内覧会キッチンの続きでございます

前回気になっていたシンク下収納
白いファイルボックスと中途半端に見えるフローリングに
重厚なコンクリートっぽさがなくなって薄っぺらくなっている
ということに気づき
塊感を求めてちょっと改善してみました



mon・o・toneで黒いファイルボックスを買いました



これを床を隠すようにズラッと並べたら

f0329331_12595349.jpg
f0329331_12595767.jpg





在庫復活してますわっっ


Before


f0329331_11325369.jpg



After

f0329331_07301424.jpg


どうでしょうか
塊感出てきたでしょうか


さすがに黒いキッチンペーパーはないので
全てを黒くするのは不可能ですが
まあ黒い引き出しとか入れて中に収納すればいいのかもしれません
しかしそうなるとワンアクションで取れるところがツーアクションに。
ここが収納の難しいところですわね~

気になったらそのうちアクション数を犠牲にしても
引き出しを入れてるかもしれません


さて今回のメインは食器棚としてお迎えしたAMICO



1680と1290の二つを並べております


f0329331_10443581.jpg

憧れ続けた広松木工様の家具がやっと我が家に!!
まさにdreams come true!でございます( ;∀;)



f0329331_13582758.jpg
高さはキッチンに合わせて700から850に変更
素材はフローリングと同じチェリーを選びました
これが同じ材から作ったの?と思うくらい模様までフロ-リングと一緒という奇跡

キッチンで使うということで
オイル仕上げではなくウレタン塗装をおススメされ
しばし悩みましたが
出来上がりを見るとウレタン感まったくなし

水染みや汚れを気にすることなく使えるので
ダラなわたくしにはウレタン塗装で正解でございました
キッチン背面のフローリングなんてもう水染みが( ;∀;)あうあう

f0329331_13581298.jpg
つまみは真鍮。
使ううちにピカピカになっていくのが楽しみでございます



中身はといいますと
今のところこんな感じに収納しております


1680側

両開き部分

f0329331_13004600.jpg
お茶碗や汁椀など中~小さめの食器


片開き部分

f0329331_13010289.jpg
グラス類とよく使うマグカップ
なぜこんなところにお茶缶が?!(゚Д゚;)
マグカップはティファールの位置が変わったので
また動かすかも


引き出し部分

一段目:レシピとオーブンレンジの説明書(画像なし)


二段目:カトラリー類とお弁当用小物


f0329331_13005377.jpg
味噌クソな感じですんません

三段目:豆皿

f0329331_13005090.jpg

四段目:小皿とボウル・カップ

f0329331_13005538.jpg

五段目:クロスとかミトンとかリネン類

f0329331_13005890.jpg
洗濯中で少ないですが
普段はギュウギュウでございます


1290側

両開き部分

f0329331_13003983.jpg
中~大のプレート
下のお皿が取りにくいので立て置きがいいかしら・・と悩み中

下段にお茶や調味料類を収納

引き出し
一段目:ゴミ袋やこざこざしたもの(撮る価値なし)

二段目:タッパーがちょこっと。がら空き

三段目:マグカップ

f0329331_13004361.jpg

四段目:湯のみ&ポット

f0329331_14301142.jpg

五段目:どんぶり


f0329331_14325681.jpg



こんな感じに
ざっくり収納しております

以前の食器棚に比べて収納力があるので
まだまだ余裕が・・フフフ

背面にコンセント位置に合わせてケーブル穴を空けてもらったので
家電のケーブルもすっきり収納できました

f0329331_14422288.jpg

AMICOの上には


オーブンレンジ、炊飯器、コーヒーメーカー

f0329331_13011892.jpg

パスタとシリアルの入ったガラス瓶とキャニスター
中身はコーヒー、紅茶類

f0329331_13011374.jpg

ガラスドームとオーブントースター
f0329331_13011649.jpg





±0のトースターを夫に押し付け譲り
amadanaのトースターを買いました

f0329331_07210489.jpg


色はシルバー

ブラックのレザーハンドルがかっこいい






f0329331_07211387.jpg

飾り棚についてですが

下段にはストウブと雑貨類、時計、グラス


f0329331_07211037.jpg


f0329331_13012121.jpg

ミナペルホネンのトレーの上に
カルティオとフローラ






f0329331_07210777.jpg


あとてきとーに置いてます






上段はチボリオーディオとトレー




飾り棚の位置に合わせてダウンライトを設置
スポット照明になるユニバーサルタイプですが


f0329331_13010789.jpg

今のところ煌々とお盆を照らしてくれております




そうそう
パソコンデスク用チェアが届きましたわ

f0329331_13003108.jpg

イームズシェルチェア








肝心のパソコンデスクが来るのは2月なので
ダイニングで待機中



f0329331_13001352.jpg

このままダイニングに置いても使えそう


f0329331_13000997.jpg
時々息子が座って宿題をしております



以上web内覧会キッチンでございました~!
ご清聴ありがとうございました(ノД`)・゜・
今回もなんて長いんでしょう

次回からは(多分)短め・・・



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所
にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン
にほんブログ村テーマ イームズへ
イームズ

★おまけ

オオサンショウウオのクッキー
ママにあげると言うので



f0329331_16224543.jpg


い、いただきます・・・



ROOM
お気に入りのもの、欲しいもの
じわじわ更新しております


エキサイトメンバー限定

■収納&インテリア部■


訪問ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
下のバナーをクリックしていただけると
にほんブログ村のランキングに反映されてやる気がアップいたします(^o^)
↓↓お帰りの際にポチっと♪↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

# by wwscaleww | 2016-12-25 16:10 | おうちづくり | Comments(8)